農園便り

宮城県も梅雨入りです

農薬不使用ササニシキ田伝むしの田んぼの風景 梅雨入りしましたね。
昨日は早速本領発揮したような雨降りの1日でした。
6月上旬は風が冷たいのが心配でしたが、ここ最近は気温が上がってきたので、この調子で行ってほしいなぁと念じています。
田植えから1ヶ月経って稲の姿が明らかに変わって来ました。

茎が増え、葉の幅が広く緑色が濃くなってます。
今年は天気がおかしいような兆候があり最後まで油断できないので、稲の成長を見守りより良い環境を整えられるようにしたいです。

梅雨入りしましたね。 昨日は早速本領発揮したような雨降りの1日でした。 6月上旬は風が冷たいのが心配でしたが、ここ最近は気温が上がってきたので、この調子で行ってほしいなぁと念じています。 田植えから1ヶ月経って稲の姿が明らかに変わって来ました。茎が増え、葉の幅が広く緑色が濃くなってます。 今年は天気がおかしいような兆候があり最後まで油断できないので、稲の成長を見守りより良い環境を整えられるようにしたいです。

他の記事も見る